はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6ヶ月半ばで離乳食を開始して、8ヶ月に入った先月末順調に食べてたのが嘘のように受け付けなくなりました...(T-T)

市販のものを試したり、食材かえたり、食感をかえたり試行錯誤してたんですけど、、、

作り立てでちゃんといつものお皿に入っていて、尚かつちょっぴり温度高めじゃないと食べない事が判明しました!

一度にちょっとだけ作るの大変なので、3回分くらいつくって冷凍してたんですが、それが一番良くなかったのかもしれないですね。

んー、でも理由が分かって一安心
スポンサーサイト
すっかりご無沙汰してます...(^^;

先週から突然離乳食の食べ具合が悪くなってきたひーくん。

だんだん知恵がついてきたせいかな?

前はそんな食べて大丈夫!?ってくらいよく食べて、

なくなると机を叩いてもっとよこせアピール。

して食後のおっぱいは欠かさない!笑

お芋類が好きでおかゆは食べてくれなかったのですが、

お芋も飽きてきたご様子...

昨日初めて鶏(胸肉ミンチ)デビューしましたが、

食感がダメみたいで撃沈。

私は凹んでませんし、相変わらずぷくぷくりんなので心配もしてませんが、

食べないと分かってて用意するのがなんとも面倒に思えてならない今日この頃です。(^^;
すっかりご無沙汰になってしまいました。^^;

いろいろとバタバタしておりまして...

母の病気の件は落ち着きました。お騒がせいたしました。

そして義母の過干渉とひー君の人見知り(義実家限定)も落ち着きました。

先日、義実家で初節句だったんですけど、

事前に主人と私で対策をしっかりとったこと、それから共通認識を持つことが功を奏しました。

実は、産後主人に触れられるのも隣りで寝るのも生理的に無理になってしまっていたのですが、

初節句がスムーズに終われたこと、事前に泣きながら不満をぶつけたことで、不快感が少しだけ弱まりました。

知らず知らずに、私の心の奥底で主人も敵のようになってしまっていたのでしょうね。

私の心が穏やかなせいかひー君も穏やかな日々です
お久しぶりです。

いやはや気づけばホワイトデー!?

ようやくひー君の傷も癒えたかと思いきや...

全く癒えていませんでした。

ですよねぇ。私もトラウマですから。

先週の日曜日に義両親と五月人形を物色しに行って参りました。

もう知恵のつき始めた頃ですからね。覚えてるんです。

義両親、特にお義母さまがダメになってしまいました。

お顔見ただけでギャンなき。

お店の人、他のお客さんには泣かないのにお義母さまにはギャン泣き。

一生懸命周りの人に「この子ったら人見知り始めちゃって」って言ってるお姿が何とも切ない気持ちになりました。

今週末に母が遊びにきます。

さてさてどうなることやら。母のこともおばあちゃん括りでダメになっちゃうかな?


最近成長を感じる事が多くて幸せ...

1/25 胸の前で初めて自分で両手を合わせた
    授乳中に不思議そうな顔で手をにぎにぎ...
    しばらくしてなぜかギャン泣き。

1/26 朝「ぶーぶー」って初めて言った。
    パパは「おはよう」って言われたらしい。本当!?いや、空耳ですよ...きっと(笑)

1/27 オーボールを与えてみたら速攻にぎにぎandなめなめ♪
    今までおもちゃやおしゃぶりへの反応の薄い子だったから夫婦で喜びました。


そして私は昨日腱鞘炎の診断が出てしまいました。

乳汁分泌ホルモンのせいなんだって!

4ヶ月はかかるそうな...

手首は何かが触れるだけで痛い...くぅぅ。でも負けません!(>_<)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。