はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

こんにちは

昨日、今日とつわりをあんまり感じなくなりましたー
入院するほどではなかったけれど、一日中寝たきりで、頭痛と吐き気と目がまわる感じなのが
4週間ほど続いていたので、寝たきりじゃなくなった事がすっごく嬉しいです!
ちなみにただいま9w5dです。
一般的につわりがピークを迎えるはずなのに、、、5w-9wが一番深刻だったかも。
もしかしてちょっと落ち着いているだけなのかしら??

初期の妊婦さんにはあさりがおすすめよって助産師さんにこの前おしえていただいたので、
ベビさんのためにもあさりたっぷりのボンゴレを作ろうかな
菜の花を入れようかと思ったんだけど、なぜかスーパーで並んでる様子が気持ち悪くて断念。
主人は送迎会で晩ご飯パスってことなので、あさりをぜーんぶ独り占めしちゃおうと思います。

そういえば、昨日母子手帳をもらいました。
正確には、一昨日義母が代理で受け取ってくれたものを、昨日もらいました。
まだ、外出があんまりできないんです。

義母はそういうことを楽しんでくださってるようなので本当に助かります。
このまま良好な関係が続けられたらいいなー
主人は俗に言う、激務なお仕事に就いています。
まだまだ未熟な立場ですが、一生懸命自分の信念を持って、
頑張ってる姿は素敵だし、とっても尊敬してます♪

が!(笑)

帰宅時間も朝出る時間も毎日バラバラで、帰れない日もしばしば。
それで困るのは晩ご飯。
用意しても急な業務やお付き合いで不要になったり。
要らないって言っててやっぱいるーって言いながら帰ってきたり。(笑)
付き合ってた頃から、私の部屋に週半分帰ってきてたので、
この辺はもう慣れっ子なんだけど、いや、慣れっ子って思ってたんだけど!

今日はショックでした〜
やっぱり妊娠のせいかな?ちょっとした相手に何の落ち度も無い事で落ち込みます。

今日はつわりがマシな方だったので、
主人の大好物のブリ大根と豚汁を気合いを入れて用意してたんです。
ここ1ヶ月近く、10分以上キッチンにいられなかったので、
たいしたメニューじゃないけれど久しぶりにまともにお料理できて楽しかった♪
作ってる時間が楽しかった分、喜んでほしいなーなんて期待してた分、
「今日は同期と発表の打ち上げ言ってくるねー!」
ってメールが来て、がっくり。。。orz マジでか。

これから彼がお家を継ぐまではこんな事が続くのよねー

落ち込まない落ち込まない♪
たいしたこと無いもーん
明日の朝ご飯に出して、おいしいって言わせてやるー

本日は完全に愚痴でした。
こんにちは♪
実は昨日から風邪なのかつわりなのかよくわからない症状に見舞われております。
熱が上がってきそうな、あの、ゾクゾクとした感じと気怠い感じ。
熱は36-37℃を行ったり来たりと、まだ高温期のはずだからほとんど変わってないってことなのかな??

そういえば、月曜日に旦那さんのお母様と検診に行ってきました♪^^
微量な出血があった(日曜日昼ー月曜日朝診察の時)のと、
なんだかものすごくかゆかったので、一応診てもらいました。
結果は膣炎による出血で赤ちゃんは元気。
ただ、子宮内に出血の後があったので、中からも出ていたかもねとのこと。
念のため今週は寝たきり生活ー><。
今は出血もなく、ただただ体調不良です。笑

最近ずっと家事をさぼっていたので、今日は旦那さんに何かおいしいものを作ってあげたいな。
低タンパク、減塩、んでもっておいしいメニューの味方って、やっぱりお出汁だと思うんだけど、
つわりでお出汁がとれない私にはなかなか厳しい問題だな。。。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
