はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

今日から10ヶ月、臨月に入りました

いつ産まれてきても良いよっ!なんて思ってますが、
ひー君はまだまだお腹の上の方にいて、下がる気配も、胎動が減る様子もありません〜
私は出たいときに出ておいでって感じですが、主人は空気を読んで俺のいる時ねって言ってます

さて、いつ産気づいてもおかしくないので、そろそろ入院セットの準備をしなくちゃ...
修学旅行の準備みたいな気分

出産準備、色々と出費がかさんだので、ちょっと振り返ってみます...
遊びにきてくださってる方の参考に...なるかわからないけど!!

雑誌の中のクーポン
妊婦向け情報雑誌って色々あって、中には通販やお店のクーポンがついてるんですけど、
今出てる「赤すぐ」さんのクーポンが私には一番お得でした
たまたま、産院が全て網羅してたので、母と別のを読んでて気づいたんですけど、クーポンの額が結構違うんですね。
雑誌自体の値段も方向性も全然違いますが、高い雑誌ほどクーポンが充実してる訳でもないです。
ま、考えてみれば当たり前...なのかな?

例えば、新生児のおむつ、パンパースさんですが、babiesrusさんが今キャンペーンでとても安く手に入ります。
「赤すぐ」さんには店頭で、¥1000 offになるクーポンがついてて、さらにおむつ自体にbabiesrusのポイントが¥300分ついてたので、結構お得でした
あとは、たまたま行った店舗が閉店セールで、1枚あたり¥12.5のところが¥10.5だったので本当にラッキー
babiesrusのポイントはtoysrusにも使えますよ。

狙ってるベビーorマタニティ用品が大手のデパートでも、babisrusでも、赤すぐネットでも売ってるってよくあるんですけど、値段とかポイントの還元率とか結構違うので、よくよく考えて買った方が良いですね。
ケチん坊な私は割と、デパートで実際に見て触って、詳しく解説してもらって、別のところで安く買ってます

マタニティ用の下着
これからどこまでお腹が大きなるのか未知だし、自分の体型がどう変わっていくのか想像も難しい、その上そもそも無事に出産までこぎ着ける保証もないので、できるだけ無駄な買い物をしたくなかった私。
あんまりお腹も膨らんでない3-4ヶ月頃、ワコールさんで2セットだけ、キャミとショーツを買い、
腰痛が始まった5ヶ月頃、またまたワコールさんでガードルタイプのサポーターを2つ買いました。
洗い替えにキャミとショーツは通販でかなーり安いものを調達したんですけど、
お腹がかなり大きくなる後期に、ワコールさんのすごさを実感しました...(--;)
高いけど、最初から最後まで、違和感なく使えて、全然形も崩れないし、生地も悪くならない。
安いものは、中期まではいいけど、体型が大きく変わる後期に、ちょっとなーって思う事がちらほら。
値段が1/5なら生地の薄さもソレくらい...(笑)
もしも冬出産だったら、ワコールさんかそれなりの物を買い足してたかも?

あと、ガードルは、7ヶ月くらいまでしか結局使えませんでした。
理由は...ひー君がガードルのサポート部分を攻撃してくるから...!
その激しく執拗な胎動が苦しくって10分も履いていられなかったです。
ガードル履くたびケンカですよ!寝てる隙に履いても、あのホールド感で起きる。

じゃあ買わない方が良いかというと腰や関節に痛みのある妊婦さんは1枚あると良いと思います!
腰がとても楽になり、安定期始めの腰痛やお尻の骨の痛みとか歩いてる時の関節の違和感が激減して本当に助かりましたよ。
高いけど!てか最後まで使えなかった私は結果高くついたけど!

マタニティ用の洋服
ワンピースとレギンス、ストッキングはとても重宝しました。
エンジェリーベさん、安くてすごく良いと思います!Tシャツとかはぺらぺらだけど(笑)
メーカーさん関係なく貧血や低血圧になってくるとセパレートはしんどいです。
エンジェリーベさんのパンツはとてもいいお品だったけど、結局6ヶ月以降お腹がしんどくて履いてません。
あと、ELLEさんのマタニティは可愛くてラインがとてもキレイです。
お値段もそれなりなので、お義母さんとのお出かけ用に2着だけ買いました。
とりあえず、ワンピは全部授乳もできるタイプを買っていますが、使い勝手はまだ分かりませーん
授乳口の形によって中の下着を選ぶんだろうなぁと思ってます。

妊娠出産の専門書
毎月雑誌を購読するのが面倒だった私は、たまひよさんが出してる辞典みたいな本「初めての妊娠・出産」と、医学書「病気がみえるシリーズ vol10 産科」を読んでました。
たまひよさんのはとても良くまとまってて、妊娠の経過の分かりやすい解説と食事や運動の項目なんかも充実してます。
医学書は高校で生物やってたママさんならそんなに難しくないと思います。
イラストも豊富だし!
例えば、エコーって先生達はどこを見てるのかとか、妊娠高血圧症のなにが怖いのかとか、どういうサインが異常なのかとか、先生に聞きたくても聞けないような小さな疑問がよく分かります。
家庭の医学の妊娠ver.です。

それから、妊婦さん向けの体操とか食事に特化した専門書は高いし要らないです。
体操は、先生によって考え方が大きく違うし、産院によってはマタニティビクスなどの教室を無料もしくは安価で提供してます。地域によって違うとは思いますが、安全面を考慮しても首都圏や愛知では習う方が◎です。
食事に関して病院の栄養士さんがかなり手厚かったので、私は必要なかったのですが、明治さんの「ほほえみクラブ」で無料電話相談にのってもらえます。
実際に自分の食事内容と健康状態を専門家に話した上でもらうアドバイスに勝る物はないし、栄養素情報やレシピなんてネットで見放題ですしね。

さて、ここまでは終わった話で、次に考えること、それは...

授乳用の服や下着って皆どれくらい用意してるんだろう...?

です

なにか良いアドバイスあったらおしえてくださーい
最近はずっと寝たきりになってましたー
本当に異様に眠くて...いつ以来かな?つわりのときにもあったような。

さて、もう1週間経とうとしてますが、先週火曜日に9ヶ月2回目の健診に行ってきました
妊娠してから3つ目の産院です。
検査内容も分かってるのに、、、
やっぱり初めての病院ってなんか緊張するんだよね〜

失神があったり、明け方に目が覚めるほどお腹が張って痛くなったり、いろいろと心配事盛りだくさんでしたが、検査結果は全く異常なしで、ひーちゃまも順調におっきくなってたー
34wでしたが、35w相当の2500gに...!!
でも、よくよく内訳見ると、頭が35w、お腹周りが38w、足の長さが33wって...

はて、おでぶちんになってるだけでは...?

そんな、お腹にいる頃から体型までパパに似せなくて良いのに...ってヒドイか(笑)

で、そのお腹がぽよんぽよんしてる主人が一昨日から会いにきてくれました
相変わらずお仕事が忙しいので、一緒にいられたのは一昨日の夜から昨日の夕方過ぎまで

2週間ぶりの主人は、肌荒れしてて、ニキビ作って、ちょっとだけやつれてました...
ずっとニコニコしてたけど、相当お疲れのご様子でして、里帰りしたことをちょっとだけ後悔しちゃった。
自分が決めた事だし、結局今の状態じゃ家事なんてほとんどまともにできないから、後悔することじゃないんだけどね。

一緒にくっついてお昼過ぎまで眠って、3時間ほど抱っこ紐を探しにデパートにお出かけしてって、なにか特別あまい時間を過ごした訳ではないけど、幸せな2日間だった

久しぶりに会えて全身の緊張と不安が解けるのがよく分かって、ずっと一緒にいるといろんなもので塞がれて分からなくなる居心地の良さを再確認しました

一緒にいられる幸せを忘れないで毎日過ごしていきたいけど、、、

暮らし始めたらきっと色々不満が出てきて、、、

忘れるんだろうな(笑)

久しぶりのblogってこともあって書きたい事が山ほど…
血管迷走神経反射性失神って皆さんご存知でしょうか?
採血でふら〜っとか、強いストレスを感じてふら〜っとか、
所謂貧血っていわれるやつの原因はこの反射現象らしいのですが、
私は腹痛時、というか汚くてごめんなさい、排便時に起こします…(-_-;)
ひどくなったのは大学受験を控えた高校3年生の夏くらいからで、
母もそういう体質っていうことから、しょうがないのかなって思いつつも、
本当厄介なので、病院で何度か相談したことがありました。
当時、内科ではよく過敏性腸症候群だね、とか、貧血は脱水になっちゃたかな、とかずっと言われ続け、結局よく分からないまま10年近く経っちゃったんですけど。
数ヶ月前に主人に「陣痛怖いよ〜、普通に排便するだけで失神するのに〜」って話したところ、それ、血管迷走神経反射性失神だよって教えてもらいました。
嘘っ!?と思って産科の先生に尋ねても同じ答えでした。
人によってその失神のスイッチを入れるきっかけは違うらしいのですが、
自律神経のバランスが崩れ一時的に血圧が低下して、脳に血流が行かなくなり、脳貧血を起こしてたおれるというものだそうです。
予防方法は私の場合、便秘や下痢にならないようにするか、横になって血が下がるのを防ぐことくらいらしく…
妊婦には無理だよ!てか最近ただでさえ低血圧なのに!って心の中で叫びました。
いつくるかわからない反射のために常に横になってるわけにもいかないし、
便秘にならないように運動するのは必要だし…

前置きが長くなっちゃったんですけど、里帰りして1日おきにこの反射を起こすようになってしまったんです!((;_;))
それも排便時じゃない…
起こすパターンが決まってます。
母同伴でスーパーへのほんの10分程度の散歩後、店に入って5分も経たないうちに目の前がちかちかして、耳が遠くなって、「お母さん!貧血起こしそう!!」って伝えてベンチにうずくまる。
気づくとベンチで横になってる。
タクシーでお家へ強制送還。
お母さんごめん〜!!

貧血を起こすときも、起こしている間も、決まって、ひーちゃんがめっちゃ元気なんですよね。(基本散歩中は元気)
お腹に血液が集まるからそれは分かるんですけど、
歩いて少し彼がお腹の中で下がってあるところで動くと、
その動きが私の腸にある迷走神経を刺激しちゃってるっぽい。
勿論大きくなってきてることも手伝ってるんだと思われます。
ひーちゃんを外に出すまでこの反射からは逃れられないんだろうな…

でも本当に怖くて一切の外出を一人でできなくなりました。

超ビビリのはむでした。(-_-;)
お久しぶりです、帰省して6日経ちました。
お腹は日々大きくなってぱんちくりんですよ〜

帰省は新幹線を使いました。
猛暑だったし、新幹線のホームにつくまでに1時間くらい移動してたのもあって、、、
産気づくかと思いました…。(- -;)
ホームで清掃が終わるまでのほんの5分くらいでしょうか…。
急に生理痛みたいな痛みに襲われて、汗ぐっしょりで、主人の腕に捕まって立ってるのに必死でした…。

主人に、座っておいでって言われたけど、
「無理!動けない!お腹痛いの!」と声が出ないので、
渾身のジェスチャー?で首をぶんぶん振る(笑)

生理痛ひどい方には伝わると思うのですが、
お腹下した?っていう痛みに近くって、
うずくまっていたいような、トイレに駆け込みたいような、欲求に駆られませんか?
そういう時って私、ベッドorトイレ以外に続くような行動って一歩たりとも無駄な動きしたくないんですよね。(←ワガママ)
結局新幹線が開くまで立ち続けて待って、車内では席で痛みにひたすら耐えておりました。
ひーちゃまはいつものようにお腹を波打たせてたので、そこだけは安心してました。
今思えば、陣痛の練習という、前駆陣痛だったのかも?
破水したらやばいと思って、たまたま試供品でもらった新生児用のおむつをスーツケースに入れてたので主人に封だけ開けといてもらって…と二人で色々ともしもを想定した道のりでした。
あの日以降封をあけたおむつはお守りのように持ち歩いてます(笑)

ちなみに腹痛は自宅の最寄り駅に向かう途中で幸いにも治まってくれました☆
でも本当に産気づくかと思った。怖かった〜

20日がこちらの産院での初診日なので、頼むから20日までは何も起こらないでくれ!と願ってやみません…
こんばんは、あと1か月と半分くらいで産まれる予定のはむです

日曜日、いよいよ里帰りいたします

笑顔でひー君をだっこして戻って来れるように頑張ります

思い起こせば、妊娠が判明してからって色々あったなぁ...
前期はつわりで苦しんで、
博士中退して、
大変だったけど結婚式あげれて良かったな。

中期はむくみと腎臓のコントロールに冷や冷やで、
だけど毎日の胎動がすっごく嬉しくて、
ちょっとのことでも異常なのかと心配になって、
苦しいばっかの前期から、
ひーちゃんを守らなきゃっていう気持ちに満たされて、
とっても幸せな時期だったかも。

後期は力強い胎動のおかげで、
毎日主人と3人で食卓を囲んで、
川の字で眠ってるような気分で過ごして、
これまたとってもとっても幸せな時期。

義実家との関係も濃くなる分しんどくなったり、
ずっと離れてて忘れてた父への煩わしさなんかも思い出してきて、
この先の自分の気持ちのコントロールに不安を感てじます。

出産を乗り越えたら、もう少し大人になってるかな?
うまく切り抜けていけるようになるかな?

ここからちょっと愚痴。
親への気持ちの整理と自分の子供に同じ思いをさせないようにする決意ですのでスルーしちゃってください。(^^;)

誰でもちょっとは両親との確執ってあるよね。
私は実父と確執があります。
父は到底気づいちゃいませんが。

昔の日本では普通だったんだろう、
DVな訳分からん曾祖父と何も言えず言いなりだった祖父に育てられた父。
愛情の掛け方がいまいちずれている祖母の影響もあったせいか、
父は人にどう優しくして愛せば良いのか、
優しくされる愛されることがどういうことなのか分かりません。
だからどんなに周りが父を思って言葉をかけても行動しても、ほぼ父には届きません。
それどころか攻撃されていると勘違いしたり、人が離れる事が極端に怖いため、過剰に周りを攻撃します。
で、結果、妻を愛せず信用できないまま、50も半ばを過ぎ、
友達と呼べる相手もおらず、少し痴呆の始まった祖母を罵り嫌い...ますます孤独化してしております。
可哀想な人です。
可哀想と分かっているから、私は自分が攻撃されても関わりを持ちつづけていたりします。
妹は引きこもりに追い込まれて立ち直って以来、無関心です。
でも父はソレに気づいていません。
血は切れないんだ、この世で絶対のつながりなんだってよく言ってます。(^^;)

母と母方の祖父母は3人兄妹の真ん中で上も下も障害があることから、
父に引け目があり、父の矛盾や理不尽、不躾を分かっていても見て見ぬ振りをして、
ずっとお山の大将をさせてあげてます。
祖父母も80をとっくに越え、祖父はここ数年体調を崩し、
子育てが落ち着いた母は同じ市内ということもあって週に1度数時間、顔を出しているようです。
父はそれをファザコンだ、気色悪い、あの家は社会から孤立していて気味が悪い、と、
母が出かけている最中に私に小1時間電話で罵倒しまくります。

その会話の裏には、
嫁のくせに夫の自分をないがしろにしている、という不満、
自分がうまくいってないからか、両親を大切にしている母への妬み、
そしてそして、母方を悪者にすることで血を分けた娘の私との連帯感を強くしたいという魂胆が丸見えです。
グッピーが集団で必ず1匹を虐めて結束を強くするあれです。
父は一人グッピー。

今出産を控えて一番の心配事は、
里帰りで私が父のこういう部分に耐えられるか、、、
父の影響を受けてる私がまともな母親になれるのか、、、です。

父は、子供とは、無条件に自分を認めてくれて、何があっても絶対離れていかない存在。
たとえ世界がひっくり返っても、必ず最後まで自分の味方でいてくれる存在。

これは私がずっと苦しめられてた呪縛です。

絶対、ひー君をそんな物でがんじがらめにしたくない。

本当に優しくて、愛情をいっぱい受けて育った主人が、私の膨らむお腹を愛おしく思ってくれてる姿と

私に命綱を預けて元気に育っていく、ひー君が

私を少しずつ父の呪縛から解いてくれているように思います...

その証拠に

私にとって、一番大事なものは、親、特に父、だったのが...

ここ1、2ヶ月で一番がひー君に

二番目は主人と自分になりました

私は、ひー君を自己実現の道具や自分の味方になんてしない。
無償の愛、見返りを求めない感情で、ひー君をずっと包んでいたいな。

グッピーになんてなりたくない


くらーい内容でごめんなさい。
主人が夜勤でひとりぼっちのせいかめっちゃネガティブになってしまった(><;)

お腹が苦しい...

安定期に入る頃から仰向けはなんとなく苦しくてなって
シムスの体位っていうので横になってたんですが、

昨晩はついにシムスが辛くなって全然寝られなかった〜...

窒息しそうだった。ほんとに。

死ぬぅっ!!って叫んで起きました。

座ってる今も半殺しにされてる気分だけど、横になるよりずっとマシ。

なんとか楽な体勢を見つけなければっ!!(><;)

9ヶ月目第1週も終わろうとしています、はむです

火曜日に9ヶ月健診に行ってきましたー

前日の夜にぐるんぐるんしてたので、
まさかこの時期に逆子ちゃん!?とドキドキしてましたが、

ちゃんと頭位だった...!!

前日のぐるんぐるんは結果お尻を左右に振ってるだけっぽかったです

でも先生の話では、8ヶ月頃に1回以上逆子ちゃんだった子は、
その後頭位になっていたとしても、
陣痛の時にくるんっと回ってお尻から出てくるっていう可能性があるらしい。

でもでも、ずっと頭位でノーマークだった子がやっぱり陣痛時に逆子ちゃんになることもたまにあるらしく結局その子次第なんだとか...

先生「ちゃんと頭から出てくるのよって説得がよく効くみたいだよ」

という全然医学的じゃないアドバイスを頂きました(笑)

カビも治ってて良かった〜(><;

ひーくんは順調におっきくなって、ちょうど標準の1800g

お顔の前に指を持ってきてたので、指しゃぶりが見れるかなって思ったら、
次の瞬間斜め上に顔を向けてぷすって子宮に指突き立ててた。...あれ?

まぁでも、元気にしていてくれたので良かったです
主人に結果を報告し、二人で成長を喜びました

そしてその夜からひーくんは、
私「ちゃーんと頭から出てくるのよ?」
主人「頼むから、臨月までは指突き立てないでくれよ〜、ひーは力強いんだから!(←強いの?笑)」
って説得を受けてます。


はむの体調は、諸々のスコア的に問題はないんですけど、
血圧がこの2週間で10近く下がっていて、階段上った直後でも上が80くらいにしかならないです。

そのせいか眠いような気怠いような感じで、家事で20分くらい動き回ってると動悸と胸焼けが...

妊娠中の低血圧ってやっぱ耐えるしか無いのかなー?
こんにちは、先週一悶着あった、里帰り前の最後のデート、無事に実行できましたー
やったねー!へへーい!(^^)/

手を繋いで水族館なんて1年振りじゃないかな?
ショッピングやランチ、展望台も楽しんで、6時間ぐらいの外出だったけど、とっても楽しめた

やっぱりすぐお腹が張ったり、トイレに行きたくなったり、腰や背中が痛くて立っていられなくなったり、とマイナートラブルは避ける事ができなかったけど、ゆっくりゆっくり休憩を取りながら二人だけの時間を過ごせて良かったです

タイミングが良かったのか、水族館も展望台も妙に空いてるときに記念撮影の係の人に声をかけてもらえて、一度も撮れていなかったマタニティフォトを撮る事ができました
何気に、これが一番嬉しかった!

産まれたら三人でまた撮りに行きたいな

二人だけの時間。といえども、この日も元気だったひーちゃんは、

展望台へ上がるエレベーターの中、重力を感じたのか、急に頭がすぽんっと下がって、骨盤にはまったり...

景色に私が興奮して、きゃっきゃっしてたら、一緒にテンション上がったのか「吐く!!」って位の蹴りの連発を食らったり...

水族館ではオットセイの鳴き声にびっくりしたのか、しゃっくりがとまらなくなったり...

相変わらず色んな刺激をお腹の中でもキャッチしてたようでした。(笑)

デートのつもりで出かけたんだけど、ひーちゃんから、「自分も参加してるよ!」って言われてるみたいだったな

結婚式のときも、誓詞奏上の名前を言うところで、両手足ぴんってあげてたような子だから、きっと一緒に楽しんでたんだろうね。

昨日の反動で今日も少し疲れが残ってるけど、今週は家事を頑張って、里帰りのぎりぎりまで二人きりを楽しもうと思います

明日は9ヶ月健診1回目。
もうかゆくないから大丈夫だと思うけど、カビさん消えてくれたかしら??
そして、ひーちゃんはちゃんと大きくなってるかな?
お腹が日に日に苦しくなっていくから大丈夫じゃないかなーと思ってるんだけど、
私の体重は6週間なにも変わっていないのでちょっと心配。

ラピュタ見てたら日付が変わってた

9ヶ月に入り、ゴールが見えてきました!!

4日ほど前からぐるんって胎動が無くなり、
しゃっくり、伸び、キック、パンチ、指突っ込み、が
ひーちゃんの主な活動ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

おっきくなってる証拠だね

今日はお父さんはお仕事で帰らない日。
テレビの音でさみしさまぎらわしてます。

ラピュタでひーちゃんと盛り上がって楽しんだ分、
なんだか余計に寂しくなっちゃうなー。
ひーちゃん、あーそーぼっ( *・ω・)ノ
って誘ってみたけど、肋骨さわさわが返ってきて、すぐにシーンって。
寝ちゃったみたいだ…
って、どっちが親なのか(笑)

寂しさついでに、、、
昨日も朝方帰ってきた主人。
「あと1週間で1年の1/4も離れちゃうなんて、寂しいよ…」
グスッて涙目になりながらお腹に顔を埋めて呟いてました。
雰囲気に流されて、私もって言おうとしたら、
「父ちゃん、狭いよ、あっちいって!!」って言わんばかりの両足キックをかましてました。
「やだやだやだやだ」って頭をグリグリして応戦する主人に、負けじとお腹を波打たせるひーちゃん。
今朝、初めて妊娠線らしきうすーい赤い筋を発見…

こうして、ことあるごとに、子供によってムードは奪われていくんでしょうね~(・ω・`=)ゞ
来週末里帰りするため、今週末は主人と二人きりの (厳密にはもう三人だけど) 最後の週末です

うーん...正直やっぱりちょっと寂しい

そこで、大切な最後の週末、せっかくだしデートしようって誘ったのですが、主人の返事は...

「おっちょうど、週末○○で花火大会あるじゃん!近いしさ、実家に泊まりがてら行くか!」

ハァ!?って思いません...?(笑)

全然近くないんですよ。
あんたの実家からは徒歩圏内だけどさ、うちからは県またぎますからね。
それも電車で1時間はかかる。

てか何が悲しくて主人の実家で最後の週末を寝泊まりせねばらならないのよ

って思う私は心が狭いんですかね?

体調悪かったので、

「えー...あなたの実家に泊まるのお2階にあがらなくちゃいけないからやだ。」

って不機嫌そうに返したら、
(主人の部屋は2階にあって螺旋階段なんです。手すりはあるけど9ヶ月に入ろうとしてるので怖い。)

「は?デートしよって言ったのあなたじゃん。てか階段なんて外出したらそこら中にあるわ。」

だからってなんでわざわざ階段増やすの?てか、本当に階段だけが理由だと思ってるの?
と口から出かけましたが...なんとか飲み込みました (笑)

そもそもなんで主人がそんなに私と実家に泊まりに行きたいのか不思議で仕方ない。

私は毎月主人と自分の実家に泊まりに帰りたいなんて思わないですし、親とメールして欲しいとも食事に行って欲しいとも全く思わないです。
私の父が母に祖母の相手を頼むところなんて見た事無いし、おそらく1度も泊まらせた事が無いです。
孫だけ泊まる事はあっても。
その逆もしかりでして...こういう価値観が全く分からない。

主人は自分の家族と仲良くして欲しいようだけど、仲良くって、泊まる事なの?義母の長電話や二人きりのランチ、1日がかりのデパート巡り、メールに付き合う事なの?

対人関係って適切な距離があると思うんだけど。

お義母様から距離をつめられるのもしんどいが、ソレを主人に強要されるのはもっとしんどい

お義母様と食事に行って来たよーとか、今日は長電話したのーとか、報告すると
「親孝行してくれてありがとう」
と主人は返します。
親孝行は嫁を使うんじゃなくて自分でやってくれって思います。
ありがとうじゃなくて、
「負担だっただろう?ごめんな、母親にはセーブしろって言っとくよ」
って言って欲しいです。

断るとすぐに、
「母親ははむのこと大好きだから楽しみにしてるんだよ〜、頼むから付き合ってやってくれよ〜」
っていう主人。
私がずーっと断り続けて年に1回ならその台詞分かるけど、隔週で泊まりやらランチやら買い物やら...で、10回に1回の断りでそんなこと言われなきゃならない理由は何ですか?って感じです。

爆発せずに里帰りできるかと思ったけど、
一波乱起こりそうな予感です。

長々と愚痴を失礼致しました〜

