はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子は11/21に無事2ヶ月を迎えました

私も育児に余裕が出てきて、発達・成長を楽しく感じる毎日です。

最近新生児訪問で身体測定したら、体重が3ヶ月相当までおっきくなってました!
助産師さんに立派なもんです!って太鼓判まで頂いて...
どんどん可愛い新生児服が着れなくなっていきます。(笑)

先週から話しかけるようになく(?)ようになって、クーイングが始まりました。
「あーぅ」「るぅ」「くーうー」「はぁうー」と言ってます。
お客さんが来た日は帰った後、必ず、目をくりくりに開いて、一生懸命報告するようにクーイングします
きっと、知らない人が僕を抱っこしたのー!とか言ってるんだろうな〜っていう雰囲気です、本当のところはわかりませんが。^^

そういえば、
指の関節の痛み、精密検査を受けましたー
今のところ原因不明...
産後のホルモンバランスの崩れから来てるのか、
ちょっと自己免疫疾患に足突っ込んでるのか、微妙なところで
このまま様子をみることに。

寝起き痛くて、力が全く入らない日なんかもあるのですが、
グーパーグーパーしてるとだんだん良くなってくるんですよ。
うーむ。なんなんでしょうねぇ...

今日から主人は出張でーす
夕飯作んなくていいからラッキー!なんて、ここでしか言えないわ(^-^)v
スポンサーサイト
指の関節痛がよくならずで朝食作りと洗い物がしんどいはむです

明日で産まれてから7wになるひー君は日々着々と重くなっていき、まんまるな力強い坊ちゃんになってます

昨夜主人にお風呂を入れてもらった後、いつものようにお着替えしてたら...

短下着が小さくて腕が入らないではないか...!!

ちょっと小さめのだったんですけど、クローバー柄でかわいい、私のお気に入りだったのでショック〜

3ヶ月までおっけーなんですけどぉぉぉ

成長速度には個人差あるしね!

もう着れなくなっちゃうなんて予想外でしたが、おっきくなってるのが嬉しい

もっともっとおっきくなーれ
11/1、里帰りから戻り、3人での生活がスタートしました

2日後の日曜日にはお宮参りをし、主人の家族とも対面し、
不慣れな中、ひー君はいい子でスケジュールをこなしてくれました。

1ヶ月、母と一緒に育児をしていたので、急な環境変化に少しずつならしてあげたい気持ちもあって、
一昨日まで母に滞在してもらっていたのですが、母が帰った次の日、やっぱりいつもの3倍増くらいで泣いてました。
「ばーばいなくて寂しいねー、でもね、パパとママが一緒にいるから心配ないよー」
なんて声をかけながらも自分も泣けてきちゃって...あはは(笑)
母も帰りの新幹線で涙こらえるのが辛かったとか。

赤ちゃんのお世話って本当に大変だけど、母と一緒に無理なく頑張る毎日がとっても楽しかった

さて、朝早く出勤して夜遅く帰宅する主人と3人での生活、予想以上に大変。

でも1日1日少しずつしんどさが減って慣れ始めているからもうすぐ楽しむ余裕も出てきそう!^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。