はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

こんばんはー、タイトル通りです、完全に愚痴です。

遡ること先々週の大雪の日。

主人が珍しく連休だったので、少し前にお義母様から小言を言われてしまったこともあり、私の方から主人に、うちにお招きするか顔出しに行ってはどうかなと提案してました。

そしてあれよあれよと泊まりに行くことになっていて、内心かなりビックリしてしまいました…

顔出しに、って泊まりなの!?

こちとらまだ4ヶ月の赤ちゃん抱えてるんですが…

不満で心がくらーくなっていきましたが、主人にはなにも言えずでした。

そして大雪でキャンセル。

神様ー(/▽\)♪って気分(笑)

で、これまた事前に決まっていたお義母様の誕生日会が日曜日に。

ところが前回なくなったお泊まりをどうしてもさせたいらしく土曜日に泊まりに来ないかと。

主人は前回なくなっちゃったから行ってあげたいのだそうで、仕方なく了承しました。

初めての外食をなんで誕生日会でしなきゃいけないのかも納得できないし、そんなストレスなことをする前に外泊させる気も分かりません。

義実家に泊まるのも行くのも、ストレスフリーは君だけなんだよー!!と主人に言いたいのに言えない自分にもモヤモヤ…

義実家ってなんでこんなに嫌なのかなー。

そんなに悪い人たちじゃないんだけど。

まぁ、犬は大嫌いですが。

やっぱり、息子が泣いたり不安がる時にすぐ手を差しのべられないのが一番のストレスなのかな。

主人ですら泣いてる理由は分からないのだから義両親が分かるわけないのに、検討外れなことして余計子供の機嫌損ねて私に皺寄せがくるのです。

皺寄せも嫌だけど、私をはねのけて泣かせたまま声がきけて嬉しい、泣いてるのがかわいいとか言われてる息子を見てるのが何よりも辛いです。

この心臓をぎゅーっと握り潰されるような苦しさ…
そして痛いほど急にはってくるおっぱい。

母親になったことあるなら気付いてよと思います。

主人に何度も伝えたけど、所詮男ですものね。

しかしなんでそんなに泊めたがるのかしら。

私の祖父母はそんなことなかったので正直この距離感がとてつもなく気持ち悪い。

私にとっては4-5時間、会話して帰ってくるのがベストなんだけどなぁ(^-^)v

関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: ゆきうささん
こんばんは☆
そうなんですよね...。
産まれてから急に距離が上手く取れなくなっちゃって。
さらには義両親の我が子への考え方がなんていうか、
自分の気持ちを押し付けてるだけで...本当勘弁してって感じですよね。
お互い頑張りましょう!としか言えませんが、
既に私は疲れ果ててしまってます。(笑)
2014/02/26(水) 22:57:51 | URL | はむ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
はむさん偉いです、自分から顔出しの提案をするなんて!

うちの義両親もこの前、うりが寝てばかりいるのがつまらないとか言い始め…
うりが泣きはじめたら「目開けた!」って喜んでるのみて正直「何いってんの!?」って思いました>_<

おもちゃじゃないんだから…って感じですよね。

子供が出来るとイベント毎で義両親との付き合いも増えて大変ですよね>_<
2014/02/26(水) 20:16:04 | URL | ゆきうさ #eOLD9.pg [ 編集 ]
Re: Andrei3さん
ありがとうございます。
人の心とは本当に難しいですね...。
理性のきかない、自分が正しいと思い込む人ほど怖い物はないと思い知らされています。e-350
2014/02/25(火) 18:11:32 | URL | はむ #- [ 編集 ]
頑張って!
言うのは簡単、行うのは大変。
それでも、貴女に贈ります。
心から「頑張って」の一言を。
2014/02/22(土) 18:20:02 | URL | Andrei3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dwarfhamham.blog.fc2.com/tb.php/71-2d6b5a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
