はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

すっかりご無沙汰になってしまいました。^^;

いろいろとバタバタしておりまして...

母の病気の件は落ち着きました。お騒がせいたしました。

そして義母の過干渉とひー君の人見知り(義実家限定)も落ち着きました。

先日、義実家で初節句だったんですけど、

事前に主人と私で対策をしっかりとったこと、それから共通認識を持つことが功を奏しました。

実は、産後主人に触れられるのも隣りで寝るのも生理的に無理になってしまっていたのですが、

初節句がスムーズに終われたこと、事前に泣きながら不満をぶつけたことで、不快感が少しだけ弱まりました。

知らず知らずに、私の心の奥底で主人も敵のようになってしまっていたのでしょうね。

私の心が穏やかなせいかひー君も穏やかな日々です
関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: ゆきうささん
ゆきうささん、ありがとうございます♪^^

やっぱり母性本能なんでしょうかね...
主人に申し訳ないなーと思いつつ、自分の力でどうにもできず...
もうすこし悩みは続きそうです。(笑)
2014/05/30(金) 16:02:54 | URL | はむ #- [ 編集 ]

はむさんこんにちは。
色々と落ち着いてきた様でよかったです♪
産後は子供を守るための母性本能が強すぎて、旦那さんも無意識に拒絶してしまう人が多いみたいですね^ ^

初節句おめでとうございます☆
はむさんの様に優しく、すくすくと育ちますように☆
2014/05/13(火) 22:50:20 | URL | ゆきうさ #eOLD9.pg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dwarfhamham.blog.fc2.com/tb.php/75-d1e82fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
