はむはむ草子

初めての妊娠育児のんびり日誌

最近気づいた事なのですが、お家で主婦しながらずーっと育児をしていると、
だんだんと主人への不満とか寂しい気持ちが募ってありもしないことを疑ってしまう。

早く帰れるって言ったのに日付が変わってから帰ってきたりとか、、、ね。(笑)

主人が頑張って働いてくれるから、私と子供は不自由なく暮らせている。
本当にとても感謝してます

だから、どんなに遅く帰ってきても、できたての晩ご飯を用意しよう、愚痴もきこう、私はなるべく明るく愚痴は言わない、疲れていてもきっともっと主人の方が疲れているんだから家事の手伝いなんてお願いしちゃダメ。

って感じで頑張ってます。

でも、やっぱり、、、

栄養考えて作ってるのに、大量にしかも毎日飲酒するのを見てるとなんだかなー。

おまけに最近、今年から煙草を始めたってカミングアウトされたんだけど、実は結婚当初に大学生の時から吸ってるのをお義母様に聞いていて、なんでちっさい嘘つくのかねーと思ったり。

職場や友人、家族への子煩悩アピールはすごいのに実際ほとんど相手しないのにもイライラする。
いつの間にかお風呂も毎日1回だけやってたおむつ換えもなくなりました。(笑)

まぁどこの家庭も同じなのかしらー?と思うけれど、

やっぱりイライラしちゃいます、、、

イライラモード全開の日に予定外のおそーい帰宅があるとそういうことを疑ってしまいます、、、

夫婦円満ってどういう状態をいうのでしょうかね。


そういえば、先日誕生日プレゼントを買ってくれるという事で、親子水入らずでお出かけしたのです。

偶然主人の後輩夫婦にお会いしたのですが、、、

ご夫婦揃って長身のスラーっとした爽やかカップル
おまけに奥様は心から幸せって感じの自然に笑顔が溢れる方で。

まさに夫婦円満ですって感じなのです。

比べてしまいました。(笑)

私、自分の低身長と童顔がコンプレックスなので、そこも刺激されました。
あと、働きたいけど今は難しい私に対して、夫婦で同じ職場、バリバリキャリアを積んでらっしゃるところもですね。

年齢は私と同じで、主人の1つ下なのに、なんでこんなにも違うのかなーって。

爽やかになってほしいし、体型も気にして欲しいんですけど、

結婚して子供もできたのに今更なんでそんな面倒な事しなきゃならないのさ、
自然に任せて俺はおっさんになってくのー。

ってビールの缶積まれると...

はぁぁぁあ


うーん、
私だけでも理想の奥様像に向かって頑張るしかないか!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dwarfhamham.blog.fc2.com/tb.php/77-d0565030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
